ヨーガ研修会(教室)

指導者養成集中セミナー

指導者養成集中セミナー

雄弘ヨーガ指導者を目指す方のための短期集中セミナーです。研修会や研究会に加えて、1期6回36時間のコースに参加頂くことで、参加者全員の合格を目指します。厳しい講座ですが、受講者には雄弘ヨーガの基本がしっかりと身に付いていくことでしょう。

公認資格認定書

公認資格認定書

雄弘ヨーガの指導者に求められるのは、アーサナ(体位法)、プラーナーヤーマ(呼吸法)のみせかけの完成ではなく、雄弘ヨーガの実践理論である「からだのしくみ」と先代雄弘師の音楽的感性によって育くまれた、呼吸における「ゆらぎの波動」と「運行」の修得です。それが、雄弘ヨーガのいのちであり、核心です。
雄弘ヨーガ指導者は、アーサナの出来不出来は言うに及ばず、牽引力のある号令法の修得によって、ゆらぎの波動を創り出し、受講者を導くことが望まれます。

その原則を遵守し、なめらかなゆらぎの呼吸の体得とその指導法、呼吸・作法・運行の一致、微細な身体的無意識の活性、その感覚を愛でる深みの体感等を身につけられる指導者を養成します。
厳しく指導する場となりますが、6回目の最終審査に合格の際には、雄弘ヨーガ公認指導資格が与えられ、正規の講師として指導することが公式に認められます。

東京・大阪・名古屋・京都の各支部で受講できます。

体験例をみる

TOP